SSブログ

あの一発屋は今 その1 [芸能]

ダンディ坂野.jpg

テレビ露出が少ないながらも、活動している気配のある一発屋芸人。

私的に元祖だと思っているこの人を取り上げる。


所属はサンミュージック

一発屋が多く所属している気がするサンミュージックであるが、

その印象づけもこの人のせいだろう。

確かに小島よしおスギちゃんも同じ事務所所属であるが、

カンニング竹山なども所属しているわけだし決してそんなことはないはずだ。

サンミュージックお笑い.jpg
↑やっぱりそんなことありそうな画像



今や懐かしい全盛期



ダンディのギャグに対する会場のそれほど盛り上がらない感じ。

面白くないだろうか、私は大好きである。

この動画の元となる番組、NHK放送の爆笑オンエアバトルは、

彼が世に認知され始めたきっかけであり、全盛期の要となった番組だ。

この番組をきっかけに認知された芸人には面白い経歴の人がたくさんいるので、

今後も紹介していきたい。

彼のこの時期の活躍は事務所の前例になく、

彼のお陰でサンミュージックはお笑い部門の撤退を免れたということだ。
一発や事務所の烙印はやっぱり彼のせいだ。



CM長者ダンディ

ダンディ坂野といえば、最近は一発や芸人としてひな壇に上がることがしばしばあるが、

その時話題に登るのはCMの本数だ。

最近だとしゃべくり007に出演した際、今のCMの本数を8~9本と漏らしたらしい。

全国放送だとマクドナルドの怪盗ナゲッツのCMがあったが、

地方番組ではもっと多くのCMに出演していたそうだ。


↑怪盗ナゲッツ



ある種テレビの重鎮となっているダンディ坂野。

筆者としては、彼にまたネタを披露してほしいという願望が尽きない。

Sponsored Link


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

トレンドニュース ブログランキングへ 応援お願いしますm(__)m

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。